2022-07-03

もっとニュース大人向けに何を勉強したらいいか報道したほうがいいと思うんだよな

何が言いたいかというと、もっと大人勉強したほうがいいってことだ。

たまに政治に対して文句を言うならいいが、毎日政治文句を言って嘆いていた所で変わらない。


検索すりゃ出てくるだろとか、大人なんだから自分で決めろとか、コメントがきそうだが、

多くの人はヤフーニュースなりTwitterなりで話題になっているものしか見てない。

給料が上がらねーというのはずっと言われているが、会社利益が増えない、

個人スキルが上がっているわけではないので上げる理由が乏しいというのも、会社側の理屈としては理解できる。


大人スキルアップというと英語といった語学となりがちだが、必要なのは他にもあるだろう。


日本の悪いところは、どういうスキル必要定義するのが下手だ。

もちろん会社の中で勉強必要なことは多いし、Googleだって中では内製ツールばかり使っているとかあるが、

それでも何が必要定義しないと勉強しようにも勉強できないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん