2022-06-30

インスタ美容師によるルッキズム偏重女性搾取ヤバイ

自分に合うヘアカットとかをインスタで見ることが多いんだけど、

最近美容師美容室アカウントでウケがいいのかリール(ショート動画)で

カットモデル360度写して「こんな感じになりますよー」って感じで載せてるのが流行ってる。

 

ただ、直近の傾向として明らかに巨乳女性リブニットを着させて胸を強調させたり、

谷間が明らかに出る服を着てきてもらって施術動画を撮ったりしてる美容師が多いんだよね。

 

サラサラ・ボブカットきれいなカラー と称して、これやりたい!って人を集めてるのはわかるけど、明らかに下心みえみえリールばかりで辟易してる

最近だと女子高生制服施術されてるのも見るようになったし、女性だけではなく男性からいいねも狙ってるんだろうなって。

 

これ男性美容師は全員やってるし、女性美容師は前はやってなかったけど、

女性だけでなく男性いいねいであえて巨乳スタイルのいい女性を狙ってインスタ掲載に持ち込んでるケースが多いっぽい。

 

こういう施術動画を載せられた本人は恥ずかしくないの?って思うかもしれないけど、

モデルでもない一般女性にとっては「カットモデル」というステータスつくし

タグ付けすることで自分アカウント誘導してフォロワーが増えることで承認欲求を満たせる

一種のやべー合法麻薬みたいな様相になってる。

 

美容師一般女性承認欲求がかみ合って一見ウインウインではあるけど、傍から見たら地獄みたいな様子

他にもありそうだし広がっていきそうだなぁ

  • 最近俺のインスタでも髪の毛さらさらしてる巨乳の動画が流れてくると思ってたけど、そういう仕組みだったのか

  • こういうので男の気持ち悪いコメントついてるとめちゃくちゃテンション下がるんだよね 頭の中エロしかないんかと

  • 広告は広がれば広がるほど効果が出る ゲットしたい相手がまんこであったとしても、ちんこの力を使ってリーチする、という生存戦略を使っているのであろう 美容室だけじゃなく、一時...

  • webページと同じでSEOみたいなものかもしれない google検索が汚染されてきたのと同様に、SNSも汚染されていくのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん