2022-05-24

「修理する権利」って「手取り足取り教えてもらえる権利」込みなの?

Appleの修理キットの件がバズってたけど、「誰でも修理できるようになってないからボッタクリ」って凄すぎない?

こういう勘違いした「自称神の客」が面倒起こすと結局事態が悪い方向に進むのにな。

最近スマホバッテリー交換できないのがクソ」っていうヤツいるけどさ、バッテリー交換可能にしたら中古バッテリーとか

クソみたいなサードパーティ製品買って余計な面倒起こす客が出てくるだろ。

自由なはずのAndroid市場マイクロSDカード刺せる端末減ってるのも同じような理由だろ。

B2Cサポートやったことあるヤツなら分かるだろうけど、ゴミみたいなSDカード買ったくせに

端末メーカー文句言ってくるようなクズって普通にたくさんいるからな。

そんなクズ対応コストまで端末のコストに積まれたら普通に使ってる俺らが迷惑なんだよ。

自分できちんとスキル持ってる人間が「自分でやりたい」ってんならいいけどさ、

そうでないならおとなしく投げ売り端末買って使い捨てしてろ。

もしくはお前が会社立ち上げてバッテリー交換可能な端末作って売れ。

そんな会社すぐ潰れるだろうけど、誰だって一回自分で痛い目見ないと分からんから、やってみればいい。

そして万が一その端末が爆売れして会社が成長出来たら、その時は俺を十分に嘲ってくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん