2022-05-11

男の性犯罪被害者自由なんだな

anond:20220509165237

女性性犯罪被害者は、とても不自由だ。

どんな容姿でどんな年齢か、事件ときにどんな服や下着を着ていたか事件後どんな服や下着を着ているか、どんな表情をしているか、常に性犯罪被害者らしいかジャッジされ、笑われたり批判される。

山口が言っていた「本当に性被害にあった方は、伊藤さんが本当のことを言っていない、それから、たとえばこういう記者会見の場で笑ったり上を見たり、テレビに出演してあのような表情をすることは絶対にないと証言してくださったんですね。」のように、性犯罪被害者に対して、加害者が「笑ったり上を向くのは変だ」とジャッジする事すらも許されている。

暗器使いさんは男性レイプ被害者として、講演や雑誌取材などに答える活動をしている。

暗器使いさんが女性なら、レイプ被害者として活動してる女が20も年下のメンヘラ無料セックスしにいってお断りされ切れて騒いでいると、活動しているレイプ被害から疑われ嘲笑しまくられるだろう。

今回レイプ被害と絡めて語られていない暗器使いさんを見て、男性が性被害を訴える時の、女性とのハードルの高さの違い、男性性犯罪被害者自由さみたいなのが羨ましくなった。

  • 女が43歳無職の状態で中高生時代の性被害者語ったらどんな罵声を浴びるか容易に想像つく

    • 別に現役女子高生でも見目麗しくないとその時点で嘲笑の的になりがち

      • 制服JCJKなら、俺は見目麗しくなくても 評価するよ!!!!

  • おもっくそ笑われてんじゃん 認知の歪みが極まってるな

    • 笑われているのは今回の行動であって、レイプ被害は笑われてないし擁護も多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん