2022-05-11

え、ちょっと待って、はてなーって経済オンチすぎない?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.nikkei.com/article/DGKKZO60606070Z00C22A5EP0000/

ここのブコメやばくない?

補正予算あんだけばらまいたんから税収が最大になるなんて当り前じゃない?

税金使ったら貯蓄に回るか国外に出てくかしない限りは国内でぐるぐる回ってるんだからそこから一部が税金として回収されて税収が増えるなんて当り前じゃん。

そんな経済学のケの字も知らないで今まで政府批判とか政策批判とかしてたの?

さすがにビビるんだが…

税収が多すぎるんなら予算から批判しなきゃ意味ないけどふだんは緊縮財政は悪って論調の方が声が大きかった気がするけどあれも何もわから雰囲気で言ってただけなんか?

  • バラまけば税収増えるなら、消費税上げなくてもバラまくだけで問題解決ってことか

  • 飲食店にバラまきまくった金も税金で回収されてるのにね

  • だからはてなーは脊髄反射のバカばっかりだって言ってんだろ!!

  • 円安やインフレを批判しながら税金を下げろって言ってるの意味不明過ぎて笑う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん