2022-04-14

書籍関係のことになると、感情論に走っておかしくなってしまう人たち

このお方はいったい・・・何を言っているんだ・・・??

https://b.hatena.ne.jp/entry/4718130413562173538/comment/take-it

ノートならせいぜい15インチデスクトップでも24インチ程度の狭い空間で選ぶ本より、目の前の全体に広がる無数の本から「思わぬ本」と出会確率のほうが高いのは当然

ツッコむのもバカバカしくなるほどの謎論理

モニターの向こう側には無限と言ってもいい空間が広がってるんだが…。

ネット書店のおかげで、リアル書店しかなかった時代よりもはるかに多く、幅広いジャンルの本に出会えるようになっているのはもはや言うまでもない。

Amazonレコメンド機能はかなり有用

CDとかも書籍と同じ。リアル時代物理限界があったので特に地方民は辛かった。

クレカ持ってない子供が本を買えなくなる。

これも意味不明

親が家族カードを渡してもいいし、銀行口座に紐づけたVISAビットとかもあるし。

電子マネーでも買えるし。

  • 彼らはね、メタバースの中で無限に広がるバーチャル書店の中をVR散策したいんだ。 せいぜい数十インチのモニタ越しに本のタイトル一覧を見たいのではないの。 口に出して望んでい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん