2022-04-12

好きな食べ物、無い

無いと言うには語弊があるかもしれない

好んで食べるのは豆腐、玉こんにゃく、ボイルえび、カクテキ、ヨーグルト、塩キャベツ、蒲焼さん太郎えびせんべい。

好んで、というよりこのあたりしか買わないし食べない(一人暮らしなので好き勝手やってる)。

まあ面倒くさいけど食べないと死ぬし、食べなきゃいけないなら、まあこれならいいか・・・ってカゴに入れるくらいの。

菜食主義かいうわけではなく、ローストビーフとか鶏ささみとかは食べられる。面倒だから外食しか食べないけど。

ハンバーグは「こういうのならいける(玉ねぎはざくざくか、肉は固くないかソースはデミグラスではないかとか)」という許容範囲が狭い自覚があるので基本食べない。豆腐ハンバーグはおいしい。

魚は比較的好きかもしれない。面倒だから買わないだけで。面倒な思いをしてまで食べたいかと言われるとそこまでではないので、回転寿司以外で魚を食べることもない。

絶対に食べないのは揚げ物。面倒くささの極み。食べ物としても好きじゃないので外食であっても食べたくない。

子どものころから唐揚げとかコロッケ、カツといったお子さん大好きメニューが軒並み苦手だったので、歳のせいではない、と思う。まだ20代だし(震え)

揚げ物だけど天ぷらは食べられる。わさび塩につけて食うとうまいよね。まあでも好んで食べるかというとry

時流に乗るとカツ丼絶対食べられる気がしない。見ただけで食欲減退する。親子丼も無理。

根本的に食べることがそんなに好きじゃないんだと思う。その上好き嫌いが多いので何食べたらいいのか分からん

早死にとか病気とか覚悟の上で、それでも嫌いなものを無理して食べる生活がイヤすぎる

みんな何食って生きてんの?おすすめ食品あったら教えて(調理しなきゃのやつなら楽なのが助かる)

ちなみに昔はピックアップコンソメ味をエンドレスで食べてた。どうにかして復活してくれんか・・・

  • 完全栄養食とか好きそう

    • 効率厨じゃないんで別に… 完全栄養食じゃないけどカロリーメイトとかソイジョイとかの手軽系の奴はカッスカスで喉乾くから嫌い

      • チミはいつも文句ばかりだな 逆に食べて不快じゃなかった食べ物を教えてくれよ

        • おいおい書いただろ >> 好んで食べるのは豆腐、玉こんにゃく、ボイルえび、カクテキ、ヨーグルト、塩キャベツ、蒲焼さん太郎、えびせんべい。 << あとピックアップのコンソ...

          • 皿うどんとか合いそう まー自炊して色々試してみたら?めんどくさがらずに 単純に食に対する経験値とか興味が足りないだけだとおもうよ

            • 麺とスープと具に分かれてる系のやつは大体面どry 母親が料理しないマンだったから大学生くらいまでは毎日料理してたよ もうそれで飽きたのはある

              • 他人も食べる料理と、自分のためだけの料理は楽しみが結構変わるよ 後者は自分の味覚に合わせるだけでいいし、一人前だけで済む分高い食材とか調味料とか使ってレパートリーを開発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん