2022-03-30

留学中の思い出

大学時代に2年間イギリス大学留学してた。

普段は寮なんだけど、俺のカレッジユニバーシティなかにカレッジがいくつもある感じ)の寮は古くて寒くて暗かったし、家族とか彼女が遊びに来ることもあったかメイフェアフラットを借りて休日とか長期休みにはそこで過ごしてた。帰国するほどの時間はない休日カレッジと寮の友人を誘ってそこで茶会を開いた。茶会って言っても紅茶ときゅうりサンドイッチスコーン、あと意外にファンが多かった日本ポッキーとか用意するだけの簡単なやつ。

それでたまたま同じ日にメイフェアホテル百貨店女王陛下が来ると知って、冗談で招待状を書いた。冗談って言っても「Dear Her Majesty the Queen」の書き出しかちゃんと書いた。手紙には「皇太子殿下(今の陛下ね)が留学中に殿下に良くしてくださって日本人として感謝申し上げます」、という内容を添えた。イギリスでは国民王室手紙を出したりプレゼントを送ったりすることが普通にあるのでそういうのを担当している王室事務所日本宮内庁と違って政府から独立してる)に出した。

もちろん女王陛下が直接来るとは思ってなかったし、返事すら来ないと思ってたけど、返事が来て感動したなぁ。返事には女王陛下王配殿下あなたの招待にとても感謝しているが、残念ながら行くことはできないということと、皇太子殿下交流したことはとても良い思い出であり、今も日英関係のために尽くしてくれていることを感謝しているという内容だった。

  • 皇太子殿下が留学中に殿下に良くしてくださって日本人として感謝申し上げます お前は誰目線やねんwww

  • 王室「なんやこの身の程知らず、、、これが敗戦国の末路か、、、まあ、適当に返事書いてやるか」

    • 爆撃で国土ボロボロ、植民地も独立して見事に衰退した元大帝国がなんか言ってら。

      • 在日米軍に自国の女レイプされても不逮捕で事実上慰安婦サービス。アメリカの犬っころに何言われても悔しないで。

        • 自国の女じゃなくて琉球女だから。いくらでもオナホとしてどうぞ。

          • 沖縄出身の女って「こいつ地元で米軍にレイプされてんじゃないだろうな…」って思っちゃうから付き合ったらする気にならないわ。

          • 沖縄まんこは米軍のオナホかもしれないけど、本土まんこはイケメンのオナホだぞー

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/04/blog-post_90.html?m=1

  • いつの話か知らないけど、地価激高のメイフェアでフラット借りる余裕があってなぜアメリカではなくイギリスに留学したのか謎。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん