2022-03-28

ウィル・スミスのやつ

ウィル・スミス好感度ますます上がる」というコメントを見て笑ってしまったんだが、あいつの好感度が高いのなんて日本だけでは?

そもそもウィル・スミスって俺様的な自分大好き野郎でいけすかないけど権力持ってて、アメリカでは海老蔵とかそういうのに近い扱いじゃないの?

海老蔵も嫌われてるけど業界じゃ大物扱い)

ウィル・スミス自分の出番増やすように圧力かけて、大作映画を潰すとか平気でやってることで有名な「大物俳優」ですよ。

何よりも「権力」「パワハラ」のイメージと結びついた俳優から、むしろ暴力を振るったウィル・スミスアメリカでは批判されて、最低のジョークを言ったクリス・ロックの方が称賛されてるのはあると思う。

ビンタにしても、ウィル・スミスジョークを言われたときに笑ってるし、「ビンタしてる時ですらも」笑い顔を消せないままだよね?

その後のやたら言葉を区切ったFワードにしても、パフォーマンス臭が半端ないんだよなあ。

しろクリス・ロックは、「映画界の大物」ウィル俺様スミスからビンタされても動揺せずにジョークを続け、アップになったときですらも目が全然泳いでない。

パフォーマンス暴力を振るう大物」と、「それに動じないコメディアン」という構図になってると思う。

(それもどうかと思うが)

あのジョークカスみたいだとは思うけどそれなら言葉応酬しろって話だし(たとえば橋下徹ボコボコに殴られたとして、暴力振るった側を擁護するか???)、ウィル・スミス暴力擁護するのはあり得ないよ。常識を疑う。

言葉暴力がよくないってのは、別の問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん