2022-03-24

配送業

ちょっと前は配送業者の負担話題になってて、

何とかしなきゃ!とか、不在票入れさせないように家にいるようにしよう!みたいな風潮強かったし、

そうするように心掛けてきたけど、最近配送業者、それに甘えて若干天狗になってる気がする。

遅配は当たり前。遅れてもお詫びも何もない。

昨日の尼なんざ、会社で受け取る予定してた荷物が、予定より数週間前倒しで配送来られて受け取れず、再配達の手配をした。

怪我してたが、無理やり配達日に出社した。でも夜の最終便終了間際になっても来ない。

問い合わせた所、

今日再配達予定でしたが、荷物の持ち出しはしてません。尼から再配達の手配お願いします。」と詫びもそこそこに言い放ってきやがった。

ふざけてんのか。当初の予定が完全に狂って足怪我しててもこれ以上は迷惑かけられないと必死に出社したのに、、、

うちの会社は基本在宅体制で社内に誰もいないなんて事はしょっちゅう。だからこそ今度こそは受け取らないと、と足引きずって出社したのになぁ。

事情説明して、次出社できるのせいぜい1週間後、、、と言ったら「その日は保管期間過ぎてるのでキャンセルして買い直してください」だって

舐めてるよなコイツ人情のかけらもねぇのかこの●●野郎

とはいえ品薄商品キャンセルは出来ないから、結局出社してる人がいる日に合わせて、その人に受け取ってもらう事にした。

向こうのミスなのに向こうは詫びもテンプレ未満で、こちらの事情も汲み取らず何の譲歩も示さない。

強めのクレーム口調になってしまったが、むしろよくあそこまで抑えたと思ったわ。〇ねとか言いそうになった

今日も、これは別の会社だが、朝8時に配達出ました!と配送状況に出てたが一向に送られてきやがらん。

配送拠点ウチのすぐ近くだぞ、、、昨日の今日なので、10時間やきもきしてる

人がいないかしょうがない。じゃねーよ。コミットした事出来てないならそんなの関係ない。まずは謝れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん