2022-01-30

はてな民の知能向上と ひろゆきYouTube について

ひろゆきに関して自分好意的目線でみていて

専門家には勝てないけど一般的な人たちより数段くらい知識量や考え方が豊かだと感じている。

はてな民を見ているとかなりの割合で毛嫌いしている人がいて

嫌う理由はそれなにあるとは思うが、そこまで否定する根拠にはなりえないと思っていて

そこがあんまり理解ができなかった。

話が飛んでしまうんだけど

最近YouTubeで以下の動画を見た。(見るなら2倍速で見るのがお勧め

https://youtu.be/Mb5--Qqsyo4

https://youtu.be/FPGIQ79YcSQ

はてな民の人たちがよく話題になっている外国人労働者問題についての話題などにも振られていて

非常におもしろい話が聞けた。

少なくともはてなーの人たちが話している話題より数段上の話をしているなと感じた。

それと同時にはてなー人達にもこれくらいの話をしてもらえると助かるのにな・・・とも思った。

はてな民に何を期待しているんだといわれるかもしれないが

ひろゆきを毛嫌いしているはてな民にこそ頑張ってこれ以上のレベルで話をしてもらいたいのだ。

ひろゆきは悪で阿呆で出鱈目なことをいっていて

対してはてな民は頭がよくて良心があり観察眼あると

心の中では思ってそうなはてな民人達にこそ負けじと頑張って欲しいのだ。(はてな民怠惰で不真面目で大喜利好きとは思うが)

少なくともはてな民は若干インテリぶっていて、知識レベルが人より上と思っている感じがあるので

その層がひろゆき以下の知能レベルっていうのは恥ずかしいのだ。

また話が変わるが今回みたYouTubeはすごいなぁと思った。

こういった対談モノを大多数に発信しようとおもったらテレビを通す必要があったが

テレビを通すとどうしても大衆向けになってしまう。(朝生テレビとか最悪だったよね・・・。)

それをYouTubeでは多少編集はあるもののそのまま放送できてるわけだから

本当に良い時代になったと思う。

こういった濃い話を聞けるのであれば

メディアが変わることにより知識レベルが変わりそうだなとも思った。

はてな民が見ているYouTubeとか知りたいとも思いました。

おわり。

  • ブックマーク毎に100文字しか書けない奴らに何を期待してるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん