2022-01-21

婚活妥協しろとか回数重ねろとか皆さん言いますけどね

結婚相談所なら2ケタ万円払った上でお見合いを重ね、

婚活パーティなら安くない会費と休日1日を犠牲にした上で他の男と競わされ、

マッチングアプリは安いけどイイネした女から全く反応がないストレスを重ね、

しかもそのたびにフられたり無視されたり他の男にもっていかれてイラついたりが、かけるところの試行回数分。

金も時間精神的な苦痛たっぷり支払った上、

結婚したらさら自分生活や、相手によっては給料まで一生支払っていくということになるわけだよね。

それだけリソースをつっこんでおきながら、妥協しろといわれて妥協できるかといわれると厳しいよな。

モテになったり人間関係がお得意なみなさんにとっては、適当な年齢で適当な女をつかまえて「妥協」とすることができるんだろうけど、

それは相手探しにリソースをかけてないか妥協できるんでしょ。

グラブル無料10連で出た内容で「まあ妥協するかー」とか言ってるようなもん。

こっちは天井もない、そもそも当たりが入ってるかどうかもわからんガチャ無限に金を突っ込む行為を強いられてるんですよ。

そういう状況で妥協なることができるのかどうか、考えてみてほしい。

  • じゃあ一生婚活しつづけて朽ち果てたらいいじゃない

  • 狩り場を変えるんだ。 社交ダンスとかバドミントンとか女性の多い社会人サークルおススメ。 特に社交ダンスは初心者男性でも重宝される。 練習時間は全員と平等に接することが求め...

    • あっちこっちで声掛けナンパだらけになるはずだ

    • 趣味を楽しみに来てる人たちからしたらいい迷惑なんよ

      • 文句は相談所にいるくせに結婚しない女にどうぞ

        • それは「俺を相手にしない女が悪いんだ」とか言いながら痴漢に走る奴の言い訳なんよ

  • 婚活パーティーも業者もクソ 知り合いのおばさまの紹介が良い 茶道か華道を始めておばさまと仲良くなるのが最短

  • 妥協できないような人格だからなかなか成立しない 成立しないから妥協したくない   これは負のスパイラルですは。 でも卵と鶏じゃなくて、明らかに妥協できない性格が先だし

  • 絶対に妥協してはいけません。 妥協して結婚するのはナンセンスです。相手にとってもシツレイですよ。

  • 高望みだから妥協しろって言われるんだぞ

    • 東大ジョーカーも一度妥協すると以後の人生はずっとこうだと思って絶望したんだろうな

  • こういう性格だとなんかしらのきっかけがないと妥協して結婚しても後悔するし浮気しそうだし

  • 婚活パーティなら安くない会費と休日1日を犠牲にした上で他の男と競わされ、 マッチングアプリは安いけどイイネした女から全く反応がないストレスを重ね、 しかもそのたびにフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん