2022-01-14

anond:20220114130011

あー、なるほど

価値ではないのだけど、ポケモンカードは5枚入り150円から、たくさん流通しているようなカード相場30円収束するわけよ

カードゲームで使えるような、強い必須カードはそんなことなくてもっと相場は高いけど、それでもそれなりに数が出ていて皆が持っているなら、高くても1枚当たり350円とか、そのくらいで買えるわけ

ところが、環境に影響を与えるような強いカードが、今回のパックで新収録!とかになると、一通りみんなが確保するまでは相場は高止まりしてしま

ボスの指令なんか当初は1200円くらいしたんじゃなかったか

でもま、パック収録なら、みんなががんがんパックかってカード屋に流していけばそのうち安定するはずだよね

次のパックにも採録!とかあるし

ところが、この時の構築済みデッキ高騰は、60枚構築済みデッキに2枚、新規のとても強いカード入れときます!って感じだったので、デッキいらなくてもそのデッキ買わなきゃその1枚のカードが手に入らなかったわけよ

プレシャスボールって、エースポケモン1枚サーチできるようなカードだったのだけど

なので、そのデッキ価値≦その新カード価値、みたいになってしまったんだよなあ

しか構築済みデッキって、パックより生産量少ないし限定売りみたいな色が強いから、しばらく本当に流通しなかった

そのデッキの値段が1700円くらいだったけど、その中に2枚収録のプレシャスボールの買い取り額が1枚当たり800円くらいと言っていたような気がする

他に150円くらいするカード数枚とあわせてプラスになったらしい

プレシャスボールの末端の相場は1500円くらいだったんじゃないかなー

強い新カードの収録方法としては間違えすぎだろ、と思いました

リザードンVmaxとかもそんな感じだったよ

マリィの日常」とか、そういうやつは、カードゲームとしてはみんな持っているカードなんだけど、イラスト新規で、キャラクター自身サインした、みたいな設定のサインが書かれているカードが1枚だけ入ってたんだよね

それ以外に入っているものは、中身がわからないパックが何パックかと、あとはカードアルバムだった

アルバムから収納だね

なので、実質カードとしてはそのサインカードにの価値があったってことになる

でもさー、あれ買って、サインカード売れば、アルバムがタダで貰えたってことになるわけじゃん

カードアルバム無料でもらえるなら欲しいよね

記事への反応 -
  • 今日発売の拡張パック、スターバース イオンでも抽選販売分だけでなく店頭販売が結構あるらしい 俺もコンビニで箱で買えた ポケカ転売騒動というか、ポケカが投資になるよみたいな...

    • たまに当たりがあるだけでゴミ多すぎ問題な気がするんだけど

      • どういうこと? 転売ヤーがゴミってこと?

        • いや、構築済みデッキの金額<その中の1枚の金額って事は他のカードはほぼ無価値なのかなって

          • あー、なるほど 無価値ではないのだけど、ポケモンカードは5枚入り150円だから、たくさん流通しているようなカードは相場が30円に収束するわけよ カードゲームで使えるような、強い必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん