2021-12-10

彼氏彼女ベタぼれしてて、彼女はそれを適度にあしらえるくらい自立してる関係が一番上手く行く」というアレ。

女の恋愛インフルエンサー的なのがこれ言ってるのよく見かける。

そんなの人によらない?ってずーっと思ってたんだけど、どうやら本気で言ってる訳じゃないらしい。

彼女によるとアレは女向けのマウントなんだって

マウントしてる方は彼氏からベタぼれされてる人間から無敵状態

そんなの人によらない?って言っちゃうと、その女は「彼氏からベタぼれされてない」認定を受けてしまう。

かと言って黙っておくのも我慢できない(女のよく分からないプライド

なので「それ分かる!私の彼氏も(以下創作がふんだんに含まれ自分語り」という反応をするしかないらしい

更に厄介なのが、俺と同じようにこれをマウントだと気づかなかった女が「そっか、私はベタぼれされてないから良くない関係なんだ...」と病んでしまうんだとか。

そうして「表面的にはあっさりしてるけど中身はどろっどろに重くて不満貯めまくってて、ある日唐突意味不明な爆発をする女」が作られていくそうだ。

男性同士のマウントは取られてる事にすぐ気づけるし、回避するのも簡単

女性同士の場合マウントマウントの皮を被っていないせいで徐々にその価値観自分の中に取り込んでいき、意図せずして女性同士で呪いを掛け合う状態になるらしい。

こわっ

  • 女社会はくだらない

  • 「適度に」ってのがポイントなんだろうな ベタぼれというか向こうが一方的に舞い上がってたけど、こちらは相手の顔がイマイチ好きになれず盛り上がれずにいたら「僕のこと好きじゃ...

  • どれだけベタぼれだったとしても「恋人が浮気してないかな」と不安になるのが乙女心と秋の空

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん