2021-12-05

天空の扉

KAKERU氏が描いているコミックヘブン連載の漫画

基本酷い世界なんだ

isパワーって感じの世界

物語に絡む範囲弱者人権はない感じ

女は食われる存在で当たり前に犯される

コミック化の時には、脈絡もなく裸の一枚絵が追加される

そういう、コミックバルキリーとかチャンピオンREDかに連載されるような漫画

チートエロを楽しもうって言うある種清々しい作品で、個人的には好き

・・・・なんだけど・・・


トンデモ設定で暴れたキャラトンデモ設定で倒される、まぁ、王道と言えば王道なんだけど

なんていうんだろ

「ための」演出って感じがしちゃうんだよね

JOJOとかもそう感じるときはあったけれど、なんかこう、もっと自然に描けないか?と思ってしま

強い設定をバーンってだして、それを無効化する設定をバーンってやられると、へぇ・・・って感じで冷めてくるんだよね

あと、神になった男が「なんでも意のままになる」から空っぽになるって表現があるんだけど

ならんよね

ゲームチート」が例示されるんだけど

あれが空虚になるのは、「全部知っているから」だ

キーワードは「全知」なんだよ

15巻で神の座の男が語った内容がなんか響かないのは

下界にいる有象無象が何を考え何を生み出すかなんてわからないはずなのに、「僕には新しい刺激は何もない」とかなってしまうからなんだよな




なろうとかでもよくある感じの、当初あった粗削りなナニカが、段々と無くなってる感じはするんだけど

最後まで読んでみたいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん