2021-11-21

トヨタプリウスをどうしたいのか。

JPNTAXYが登場するまで、タクシー業界で重宝される程のクルマプリウス

最近高齢者による死亡交通事故ニュース映像に映るのも「プリウス」。

プリウスミサイル」とも揶揄される中、トヨタプリウスブランドをどうするつもりなのだろうか。

現行モデルじゃ無くなったものは、買い替えない消費者や、中古車屋が流通しているだけだから、あとは知らない。

という姿勢のままで良いのだろうか。

例えば、75歳以上で先代のプリウスに乗っている高価高齢ドライバーに対して、踏み間違い防止装置の取り付けに対して補助を出したり、そういうアクティブケアをしていくべきではないだろうか。

それは、これからプリウストヨタブランド価値の維持向上にも大きく関わってくる事柄なんじゃないかと思ってしまう。

いや、むしろこれは政治というか、国全体の問題として、国土交通省総務省あたりでプリウスに限らずにやるべきことなんじゃないかとも思う。

  • 話それるけどJPN TAXIは失敗だったと思う。価格面。頑張って23区ぐらいはJPN TAXIばかりになってるけど、東京の市部ですらJPN TAXI統一ではなくほかの車種のタクシー改良が走ってるし(特に...

    • こんな記事も。。 元々シエンタベースですしねぇ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0fc9d21d82ff16b16c4d2ae9b79a73c0f89b38c4

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん