2021-11-17

平等世界について考える

優秀さで言えば、男性の方がばらつきが大きい分優秀な人がすごく優秀で、逆に下もものすごく下ということになるんだろうし、ばらけない分女性の方が平均的に高いことになるのかな

男女平等が実現されていくにつれ、

飛び抜けた天才エンジニア天才研究者天才バイオリニストみたいなのは男が多くなるような

医師弁護士経営層みたいな平均的に優秀な人をとりたい職は女が多くなってる気がする

男はオタク気質なのか極めたいタイプなのかエンジニアに多いような

アジア人欧米人より小柄な分出産の負荷が大きいので欧米人より出産ダメージが大きい分、動けない時間も多くなると思うけど、日本もそうなっていくのかもな

そうすると家事労働外注する人が増えて安価労働力が求められることになる。海外から安い労働者を集めることになるわけだが、ここは日本日本のものづくり力にはすごく期待してる

まり家事育児介護をより効率よく自動化できるツールが開発されると思うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん