2021-10-27

アリバイ作りに勝手に加担させられていた(怒&悲)

知人女性愛人旅行に行ったらしい。

それを増田と行ったことにしていた。

事後報告だった。


ええええーまじかよ、勘弁してくれよー!と思ったもの

彼女は前の職場で大変お世話になったし

増田がお役に立てるなら。と思い承知してた。

旅行の件を証言する機会はなかったため忘れていた。



先日久しぶりに彼女に会うことになった。

当日、待ち合わせ場所で待っていると

「いま夫も一緒に向かっていて、旅行のこと聞かれたら『飲みすぎてよく覚えてないですけど』みたいに答えてください(汗)」

LINEが来た。


ええええーまじかよ、勘弁してくれよー!

やだよう、そういうの苦手だって

アドリブきかねえって俺。

旅行どんなとこ行ったとかも知らんし。

えっ、ていうか今日ふたりで会うはずだったのに、みんなでになったのか?!

旦那さんとお子さんも数回会ったことあるから大丈夫だけど

そういうことなら早く言ってくれよ、なんなんだ!?

心臓バクバクして冷や汗かきながら待っていた。


いよいよ落ち合って「お久しぶりですー」なんて挨拶して。

すると旦那さんは「今日は僕らジャンクフード食べに行ってきます」と

お子さんと2人ですぐ去っていったので心底安心したが。


で。彼女と久しぶりにランチしておいしかった。

それは良かったのだが。


ランチ最中彼女

「夫が『晩ごはん、鍋しようと思うんだけど、うちで、増田さんも一緒にどうですか』って」

と言われて、ぎゃー!となった。

いろいろあって無事回避したが。


彼女旦那さんもお子さんも知ってるから、もう無理だよ。

愛人も知ってる人だし。

旅行のこと聞かれたら、しどろもどろになって、不審がられちゃうよ。



で、更に思い出したんだけど、数年前、彼女に別の愛人がいた時も

その人とデートするために

増田さんが悩んでて相談があるみたいだから、出かけてくる」と旦那さんに言って

アリバイのために使われてた。

いきなりそういう状況になって

すみません奥さんちょっと借りていいですか」的なこと言ってしのいだことがあった。。



彼女はいろいろお世話になったし恩があるが、

今後もそういうことで利用されるのは、ごめんだな。



前職では本当にお世話になりました。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん