2021-10-20

ワクチン打たない人って『同調圧力』に屈したくないだけ?

Twitterで「ワクチン打たない人はRT!」みたいなツイート見て

大バズりとは言い切れないにしろ約1000RTくらいされてんだけど

引用見てみると「金積まれても打たない」「思考停止」「同調圧力」みたいな

とにかく「屈しない精神」みたいなものだけひしひしと伝わってきて

どうして打ちたくないのか、根拠を「明確に」提示して打ちませんと宣言している人がいなかった


ワクチン拒否しているというより(まあ本人たちはワクチンも打ちたくないだろうが)、

結局はその奥の「自分だけは言いなりにならないぞ」という

何か別のもの社会空気とか同調圧力にに対する反抗を感じた

かに逆らっている時の団結力は強いなあと思った


もうワクチン打った身からすると

それなりに注視していたワクチンに関する情報から自然と離れていき(不明点は打つ時医師看護師と話せたし)、

うまい飯はどれで流行りのスイーツはあれで…と普通日常を過ごす中

未だに打たないぞ!お前らも打たないよな?な?と横見て支え合う反ワクたちの方が

よほど同調圧力が酷いと思える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん