2021-10-04

anond:20211003125552

 いきなりおぞましい話をさせてもらうと、今の四十代前半は20年前手書き書類仕事をしていました。

 高学歴じゃない奴がノートパソコンを所有しただけで「ケータイ(今で言うスマホ)で事足りるでしょ」と嫌味を言われる時代があったのです。

 今の時代は「ネット環境があるからついでにサブスク」と好きな時だけ月500円課金したり課金を止めたりが簡単ですが、昔は有料放送なんて月2000円以上(現在において2000円を超えるサブスクなんて余程ニッチなサブスク)に付け加え、何万円もの工事費用必要だったのです。

 「そんな大金を使って有料放送を観るのは優粋な教養番組を見るインテリかそういうインテリ親にただ乗りするキモオタだけ」という時代だったのです。

 んで、今の40歳から55歳がここまでオタクを憎むのはそういう老害サイドキックをやっていたという事実からの逃避。

 口先で「IT教育の遅れ」と言いながら実際はやれ「中年(今では高齢者)への配慮が足りない」だの「ネトウヨガー」だの地上波利権サイドキックをやってきた様な卑怯者がオタクを憎むのです。

 ああい老害は一生反省しない。それどころか「我々がオタクと戦ってネットをきれいにしてきた」とほら話を垂れ流し続ける。

  • 昔の価値観怖すぎ

  • 「我々がオタクと戦ってネットをきれいにしてきた」← そんな話は聞いたこと無いなぁ...

  • 高学歴じゃない奴がノートパソコンを所有しただけで「ケータイ(今で言うスマホ)で事足りるでしょ」と嫌味を言われる    ってのは今でもそうなんじゃないの?「スマホでじゅ...

  • オイw 月二千円くらいで「大金」って、どんな底辺層の話よww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん