2021-09-29

最近気付いた思考の癖

どうも、自己評価が地の底のド底辺クズです。

今までなんとなく他人に対して劣等感とか、申し訳なさみたいなものを抱えながら生きてきたんだけど、いい加減それじゃまずいと思って。

1年前から日記を付けて原因を探ってたんだ。んで、ようやく致命的な思考の癖を見つけた。

自分以外の人間みんな正しいと思ってる。

どういうことかというと、

上司の作った資料ミスを見つける

→ワイ『こういう仕様に変更になったんかな?』

スルーしてしま

→後で気付いた上司に怒られる

みたいな。

この場合上司確認が出来ればいいんだけど、自分以外の人が間違えてるなんて微塵も思ってないから疑問にすら感じないんだ。

この現象を割とどこでもやらかす。ミスが増えて自己評価も下がる。エンドレス

ワイが言われた事のあるワード第一位は『普通に考えればわかるでしょ』。

今まで関わってきた方々、本当に申し訳ありませんでした。

これからは出来る限り疑問に思えるように、少しの違和感も見逃さないようにより一層気を付けていきたいと思います

これを最後まで読んでくれた人はありがとう。もしも『それおかしいぞ』とか、『それならこうすればいいぞ』みたいな意見があれば教えてください。

では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん