2021-09-20

ツイッター怖い。

フォローフォロワーとも200〜300人くらいの30代。

リアルに繋がってる人が半分くらい。

普段日常のこと、ネタツイート食事趣味などをツイート

珍しい写真が撮れた!とアップしてもせいぜい5イイねくらいしかつかない。

それでも十分ウケたと感じるが。

で、ちょっと前に某ミュージシャン炎上騒ぎがあり

自分はそのミュージシャンファンだったため激しくアンチに憤りを感じてしまった。

あんまり普段炎上に乗ったり政治的ツイートしたり、は避けてたので

別垢を作りアンチにひたすら突撃しに行った。

するとちょっとしたツイートでも味方からバンバンイイねがくる。

3000くらいフォロワーがいる人がRTしてくれて一気に100イイねくらいついた。

その後、政治的に思うようなことがあり、

同じようなことをしたらこれまたいっぱいイイねとRTをもらった。

するとなんか頭がピカーと光った感覚になりスマホが手放せなくなった。

アンチ突撃すると奴らはムカつくリプを返してくる。

それにまたやり返す。イイねがもらえる!

はい、まともに受け答えできないか人格攻撃ですか〜?論破論破!!

となんか中毒になってた。

と、目を真っ赤にしてる時に妻から

最近スマホばっか見てるね。浮気でもしてんの?笑」

と言われ我に帰った。

最初は「これで世の中が少しでもよくなれば」とか思ってたが

あれはそんなもんでないなんかの麻薬だった。

ほんとあそこらへん界隈には近づかないでおこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん