2021-08-28

何のために馬券買うの?

追加あり


明日札幌のG3、キーンランドカップの予想してて悩んできた

明日桜花賞ではかかりまくって大敗した重賞3勝のじゃじゃウマ娘、メイケイエールちゃん桜花賞以来で走る

あん可愛い3歳牝馬応援しないわけにいかいから、応援に身を入れるために馬券を買うことにする

もちろん、買うからには勝ちたい

メイケイエールちゃんは有力馬ではあるけど、勝ちからしんがりまである馬なので、軸にはしにくい

レイハリアも勝ち得るけど、10年ぶりにレイハリアで平地重賞勝った厩舎andレイハリアで初めて重賞勝った騎手and前走で初めて重賞勝った馬、のコンビなので、そんなぽんぽん連勝できるほど甘いもんじゃないだろうと思う

じゃあ1番3位以内にくる安定性が高そうなのは?となるとミッキーブリランテになった

じゃあ軸はミッキーブリランテで決まり

ミッキーブリランテ固定で、他の有力馬を6頭まで絞り込み

その6頭の組み合わせを3連複で全部買うと15枚になる

ちょっといから、内枠同士の組み合わせを省くと12枚、トリガミをなくすために薄いやつを2枚買うと買いは13枚

そこまで確信がない割に13枚買いはちょい多くないか


じゃあ枠で行こう

ミッキーブリランテとレイハリアが6枠に入ってるので6枠の流し

6枠のどっちかが2位以内に入りさえすれば勝ちだし、買い目は8枚

これはかなり有力な買い方

トリガミになるのは2-6だけ

でもその2枠にメイケイエールちゃんがいる

枠で流すのに2枠来たら負け、メイケイエールちゃん来たら負け、ってのはさすがにダメな買い方よなあ

じゃあ2-6を厚めにする?

そうすると6-6、6-7あたりもトリガミになりかねないよなあ

もういっそ、ミッキーブリランテの複勝にする?

1番シンプル可能性高い買い目だし、リスク100円から100円単位コントロールできる

でも、あまりに夢がなくない?

3連複で夢を見たくない?

一応含めたオッズ数百倍のやつがたまたまきて、みたいなの狙いたくない?

それを複勝にしても、確実にくると決まったわけじゃなし

ギャンブルって負けたら元金全消失な訳だし、低倍率複勝って割に合う?

そもそもメイケイエールちゃん応援したいなら、メイケイエールちゃん複勝100円握って応援するだけでよくない?


とか思うと、なんで馬券買うのかわからなくなってきた

俺の中のギャンブラー3連複いけというし、俺の中の財布の番人はミッキーブリランテ複勝300円のみしか認めんという

俺の中の競馬ファンウマ娘ファンは、勝ち負け考えずにメイケイエール単勝1000円いけという

脳内の戦いがアホらしくなった俺は馬券買わない選択をしそう


追記

結局、枠連流しにした

トリガミになる3-6を、馬連の5-11にすればカツジを捨てるけどトリガミにならないことに気づいて、枠連6-1,2,4,5,7,8と、馬連11-5,12の8枚を買った

合計800円ベットで、払い戻し1730円の結果だった

930円の儲け

でもメイケイエールは残念だったなあ

レイハリア強くて驚いた!

本物かもしれん

  • その口ぶりだと予算2000円以下だろうし、好きな馬の単勝にぶっこめばいいんじゃね。

    • 自信があれば5000円くらい入れてもいいけど、今回くらい荒れてもおかしくないレースなら2000円どころか1000円でも高くない? カイジでも言うてたけど、引くときは徹底的に引け、の引く...

  • >6枠のどっちかが2位以内に入りさえすれば勝ちだし、買い目は8枚 >これはかなり有力な買い方 >トリガミになるのは2-6だけ >でもその2枠にメイケイエールちゃんがいる 2-6を多めに買...

    • 数字上わかるけど、それでトリガミになる分を消す=有力な馬券を消す、なので、もはや枠で買う意味がないと言うか その方針でいくなら、枠2-6だけ買って他全捨て、でもいいのかもね

  • 低予算で手広く買って勝っても儲けが数百円とかやる意味あんの?

  • メイケイエール複勝って最も意味がない選択では。あいつハナか飛ぶかでしょ

    • そのイメージだけどあいつ一応阪神ジュベナイルフィリーズ4着 でも応援の意味以外で複勝は買わんよね

  • どう見ても荒れそうだし変に悩まずメイケイエール単勝に全ブッコミでいけ

    • どう見ても荒れるけど、その荒れ方の割にメイケイエール人気なのはオッズ的に美味しいとも思い悩むのよねえ

  • 悩むときは買わないのが吉

  • メイケイエールざんねん

    • 残念でしたわ でもレイハリア来たのはワクワクしたね! おかげで少し儲けましたし今後も応援しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん