2021-08-24

1年でどんどん変異株が出てくるウィルスにどう対応するか

「誰が感染者か分からいからみんな動くな!」はもう限界

もうみんなわかってる話だよね。「自粛」ってのは時間稼ぎにしかならない。

水に沈んで息止めてるようなもんで、ずっと続くわけがない。

まぁ、いずれ限界が来るにせよ、国自らオリンピック医療崩壊を前倒しするとは思わなかったが。

平常時の仕組みのままで医療業界が頑張るのもも限界

世界中で猛威を1年にわたって振るい続けてきたウィルス診療とそれ以外の診療を混ぜたままで対応するのはもう限界だよ。

からでも遅くないからCOVID-19専用の医療施設を国や自治体権限で作ろう。

ワクチンがいつまで効くのかもまだよくわからないんだし、今後似たようなウィルスが発生しないとも限らないんだから

今後の為にもいい試金石になるよ。

自民党議員の皆さんも、どうせ身内に利益供与するならこういう公益の建前を上手く使って利益供与しなよ。

なんで馬鹿正直に直球の利益供与してバレてんだよ。

娯楽は享受する側にとっては不急不要でも提供する側にとっては生きる手段

既に旅行業界が犠牲になっている。同じように娯楽も犠牲にされるんだろうか。

これから先COVID-19を克服できない前提で「提供側はどうせ食っていけないんだから今のうちに諦めて他の仕事探せ」ということなんだろうか?

「誰が感染しているのか」を区別しないと何も始まらない

PCR偽陰性が~」なんて言ってた人いるけど、碌な検査してない今は偽陰性ほぼ100%なんだよ。

それで誰が感染者か分からいから「みんな動くな!」になるわけでしょ。

対策打つための時間稼ぎとして「みんな対策出来るまで動くな!」って言うなら分かるけど、

今までの緊急事態宣言は全部その場しのぎの場当たり宣言じゃん。

いつまでこんなことやるの?

旅行、娯楽と来て、次はどの業界を潰すの?

  • いいからさっさとある程度幅広く対応出来る飲み薬作れってハナシよ。 症状としてはある程度FIXしてるんだから、インフルみたいに48時間以内に飲むと聞く薬作ってさぁ。 それで対応出...

    • いや、いつできるか分からないものが出来る前提で今まで問題を先延ばしにし続けてきたからこのザマなんでしょ。 あと、大きな病院ももう限界になってるから、これから先どうすんの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん