2021-08-09

ジャンプ+の某人気漫画が全く刺さらない

展開が(全部)陳腐

これ見たことあるなってのしかない。

たとえばゴールデンカムイとか読んでると「なにこの展開……俺こんなの知らねえぞ……」ってのが結構あるじゃん

それが「この展開知ってる~~~映画とかで散々見た奴~~~」とサンドイッチされるからいい感じにサクサク読めるのよね。

全部見たことある展開だと既出感だけでバランスが悪くて読み心地が悪い。

鬼滅が流行ったのも多分その「なにこの展開……なに?」って所が結構あったからじゃねえかな。

アクション作画がショボイ

・動きは分かりやすいが静止画のようで迫力がない

・迫力のあるっぽい動きを描こうとしてるがゴチャゴチャしててわかりにくい

このどっちかしかない。

つうかどの動きも漫画ありがちな動きのコピーばっか。

ポーズ集でもトレスしてんのかってレベル

あと全体として動きに骨格や指先がちゃんと追いついてなくてマリオネット感がある。

おいおい中にちゃん筋肉入ってるのかこの人間どもって状態ね。

ギャグセンスが古い

昭和か。

一周回って新しいのかな?

キャラテンプレ

あえてテンプレをなぞることでどういうキャラか一目で分かるようにしてるんですよってのは分かってるんですよ。

でもそれにしたって陳腐なのが多すぎない?

記号化が激しすぎるでしょ。

それで中身には個性が詰まってるならいいけど、中身もテンプレっていうね。

言動全部テンプレじゃあ学芸会見てるような気分になっちゃうよ。

その辺は一枚絵とかにも現れてて「このキャラってこういうキャラなんですよね」ってお互いに確認するかのごときテンプレポーズテンプレ小物と一緒に決めてくる。

「いいえ、ちょっと個性出してほしいですよ」とこっちは言いたいけど、金出して買ってる層は「テンプレキャラテンプレヤッター」なんだろうね。

まり俺に刺さらない

俺が漫画に求めてるのって

個性

・意外性

・細部のディティー

なんだと思うわけよ。

でもジャンプ+で人気のあの漫画は「無個性テンプレを見本をなぞるように描く」ことで人気を博しているわけだ。

これは俺には刺さらいね

相性がここまで悪いとなんでこれ流行ってんだろって悩んでもしゃーないな。

  • そうですわね。 ゲーミングお嬢様は完全に既出のサンドイッチで出来ておりますわ。

  • たとえばゴールデンカムイとか読んでると「なにこの展開……俺こんなの知らねえぞ……」ってのが結構あるじゃん。 既視感しかなかった 民族ネタは説教くさくなくてポップでオサレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん