2021-08-05

あなたが観た中で一番どうでもいい作品を教えて

自分では自分のことをオタクだと思っていて、実際オタクとの関わりも多かったんだけど。

いざハマってるジャンルへの熱が冷めると、周りのオタクたちと違って自分には他の引き出しがないことに気がついた。

それは漫画アニメゲーム小説もそうだし、それ以外の引き出し。絵なんかの二次創作だけでなく、服とか音楽とかスポーツとかDIYとか、そういう一般的ものまで含めて他の引き出しが自分には何もなかった。

結局自分はよくいる「オタク以外やれることがないかオタクをやってただけの人」なんだなあと絶望しつつ、新たな自ジャンルを求めて少しずつ何か摂取しよう。

……と思ったが全く気乗りしない。

それもそのはず。観ようとしてる作品は『誰かとの関わりに使いたい』という下心が入ってしまっていて、純粋作品を楽しむ気持ちが起きない。

思えば今まで「面白そう!」という理由以外で何かを見たことはなかったし、今となってはその「面白そう!」すら『自ジャンルを見つけたい』下心に犯されてしまっている。

そんなわけで、逆に全然興味無いものを観てみようかなと思った。

ひとまずdアニでスポーツジャンルスクロールして適当なところで止めた作品を観ることにした。Free! 1期を観た。なかなか面白い。

しかし2期へ踏み出すためにまた二の足を踏んでしまっている。期待してしまっているのだ。期待して何かをするのが本当に苦手らしい。

手詰まりとなってしまったので増田に協力を求めたい。

これを観ているあなたが、今まで観た中で一番どうでもよかった作品面白くもクソでもなかった作品を教えて欲しい。

ジャンル映画でもアニメでもドラマでも、漫画でも小説でもなんでもいい。

できればプライムかdアニで観られるとありがたい。

教えて欲しいのは

作品

媒体(アニメ漫画など)

の2点。

あらすじはできれば言わないで欲しい。

あとホラーオカルトグロ系は苦手なのでできれば勘弁して欲しい。

  • スマホ太郎

  • 戦闘員、派遣します。(アニメ) アリスっていうアンドロイドロボットが良かった。

  • 小学校・中学校の頃って文集があって、それぞれのクラスである程度紙面を埋める必要があったんだ そこで全校で禁止されてた項目があって、それが「なんでもベスト3」 なんでだろう...

    • 性犯罪で捕まりそうBest3 早く結婚しそうBest3 同窓会やる頃には死んでそうBest3 差別主義者Best3

  • ドラゴノーツ ザ・レゾナンス(アニメ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん