2021-08-02

VTuberカラオケには全く興味がない。

anond:20210731233702

俺は歌が好きで見てるんじゃなくてトークが好きだから見てるんだ。お前の歌には微塵も興味ない。本家の歌のほうがいいに決まってるだろ。

しろ大して歌がうまくないのにファンからライブも見てくれるよねって甘えてるやつは勘違いするなと言いたい。前世ニコ生歌ってみた界隈で人気があったやつらはとくにこのかんちがいが多い。勘違いがひどいと醒めてくる。

逆に、下手だろうがなんだろうが、自分オリジナル曲用意する覚悟があるならそれは聞く。だが何度でも言うがVTuberの下手なカラオケには微塵も興味ない。

ただ、ライブのほうが投げ銭もらいやすいらしい。普段トークより投げ銭ポイントが多いからだろう。そのせいか運営命令VTuberしょっちゅうライブをやる。

くどいけど繰り返す。興味がない。心底興味がない。あえていえばそこで専用衣装用意するくらいしてくれれば見てもいいが大抵の場合それすらない。

VTuber本人も運営も舐めんなよ。増田、オメーもだ。お前みたいなやつがいから無駄ライブが増える。

楽しむのは勝手だが押し付けんな。

俺はVTuberライブと称したカラオケには微塵も興味ねええええ!

ボカロ曲をどういう解釈で歌うかには興味があるぞ。人の曲はまぁ原曲が一番だよねって思うが、それでも声が好きなら楽しく聞ける。ライブ・歌枠・歌ってみた編集あり)で全部違うけどな

ボカロ曲生放送ではなく、動画として投稿する分には別に咎めはしない。でもライブでやるやつは全否定してる。

https://anond.hatelabo.jp/20210803130551

こういうレスをつけてくるあたり人の話をちゃんと聞かないゴミクズなんだろうけど俺は法的にアウトととかそういう話はしてない。 やってはいけないとは言ってない。 ただただ「俺が」嫌いなだけだ。 

他の人が楽しむ分には好きにしたらいい。 嫌いだから文句は言うけど、てライブの場に入り込んで楽しんでる人たちの間に割って入ってブーイングするようなことはしない。 

記事への反応 -
  • 全部が全部カラオケだったらその論理成り立つけど、 だいたいオリジナル曲持ってきてるわけなんでVTuberのライブが全部が全部カラオケってのはならんな。   実装曲の9割がカバーでオ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20210802175910 わかる。 書いた通り、俺はカラオケに興味がないというかカラオケでスパチャ稼ごうとする運営が嫌いなだけで オリジナル曲でライブする分にはちゃん...

      • そのためにJASRACがあって、JASRACに金払えば曲使っていいことにはなってるから カラオケすることは別に悪いことでも何でもないんだけどね。 それで金稼いでいいですよってことでもある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん