2021-07-27

anond:20210727012139

発言内容が嘘かどうか」と「その嘘が機能するかどうか」は別だと言う前提で書いたけど、わからなかったら別にいいですよ。

俺は日本国民として完全に嘘だと思ったし

何の関係あんの?招致関係者じゃないでしょ?

安倍の嘘はアホな国民向けの詭弁でしょ。今回の相手IOCだよ?安倍ですらあんな低レベルな嘘つかないでしょう。だってIOC相手に嘘として機能するわけないから。

それってあなたの願望ですよね?むしろやったうえでやってない振りされたらどうすんの?日本理想的気候って言ってましたあ~って言えばIOC被害者面できんじゃん

前半と後半で論理ねじれてるので理解しにくいけど、

願望→IOCが最低限の情報収集をする/しないことを私が望む合理的理由が全く想像できないので何が言いたいのかわからない

被害者面されたら→IOCがそこまでバカだと思われたいとは思えないけど、「バカなの?」で済む話。そもそも開催地を決定する責任IOCにあるので、情報確認漏れIOC責任。それをやっていないのはIOC故意犯ということ。当たり前の話。

記事への反応 -
  • 2013年9月の招致レースの際、東京都などは立候補ファイルで、夏の東京について、「この時期の天候は晴れることが多く、かつ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマン...

    • アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候っていう嘘は悪質だよね?

      • 嘘として機能しない発言なので「悪質な嘘」ではないかなーと思います。わからなかったら別にいいですよ。

        • お前自身が「発言内容自体は嘘」と言ってるんだが 明確な嘘じゃありませーん話盛っただけでーすみたいに矮小化しようとしてるとこ申し訳ないんだけど俺は日本国民として完全に嘘だ...

          • 「発言内容が嘘かどうか」と「その嘘が機能するかどうか」は別だと言う前提で書いたけど、わからなかったら別にいいですよ。 俺は日本国民として完全に嘘だと思ったし 何の関係が...

            • IOCが最低限の情報収集を「していること」をお前は望んでいるよね? それをしてなかったふりをしたとして、バカなの?ですますと。 「アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮...

              • 陰毛論

                • 不毛な陰謀論のこと。または陰毛についての論。「彼はまた、お得意のーを展開した。」

              • だからわからないなら良いですよって最初から言ってるのに。この人わかってないなーって思ってました。前提知識が大きく欠落してる人には増田なんかで説明できないです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん