2021-06-26

べつに反ワクチン派じゃないけど、やたらと反ワクチン派を叩いてる人たちは、ワクチンが原因と思われる被害者にどう言葉をかけるつもりなの?

自己責任

運が悪かった?

貴重なデータ提供感謝

ブコメで沈痛にお気持ち表明?

全体利益のための必要犠牲と説く?

デマに流されやすくする情報報道を抑えろ?

それとも自分とは関係いから完全に無視を決め込むの?


仮に自分の近くの人間ワクチン摂取後に亡くなった場合、遺族になんて声をかければいいのか教えといてくれよ

何も言わないで、もしも相手ワクチンのせいかもと言うなことを言い始めたら、適当共感示すなんなりしとけばいいんだろ

でも俺、そういうことになる可能性が少しでもあるなら、わざわざ自分から言葉と心を乖離させるような真似はしときたくないんだ

から、今必死正義感からデマを抑えるためだかで、反ワクチンな言説があらば叩いてる人たち、現実ではどういう風な態度を人に見せていくつもりなのか教えてくれ

ただデマを広げて欲しくないだけで、ワクチンに対する考え方は人それぞれと言うかもしれないが、ぶっちゃけ今のブコメとか見てるとそうは見えないし、流れを作って同調圧力を生みたがっているように見える

  • 価値観のアップデートやぞ ついていけない奴のことなんか知るか

  • 公衆衛生の犠牲となった英霊には深く感謝申し上げます。

    • これ、言う人によっては、ほとんどお前らが殺したようなもんなのによくそんな言い草ができるもんだなってことでしょ

  • そもそも自粛が原因で20万人分の出生が消えたことのほうが重大 老人見殺しのブラジルやインドの戦略のほうが良かったんじゃないですか

    • どうせその20万人はもし生まれてきたとしても雑な子では?質も重要よ

    • https://www.nishinippon.co.jp/image/327999/ 2020年に減った出産はどう多くみつもっても5万人程度だろ どこからでたんだ20万って

      • 2019年 86万人5000人 2020年 84万人代 2021年 75万人(予測) 2022年も70万代だろ。 https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00294/050700003/?n_cid=nbponb_twbn

  • 見事に誰一人ブコメしてなくて草 あいつら都合の悪いことからはほんとすぐ逃げるよなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん