同級生にベーマガとかプログラムポシェットに掲載される常連がいて、
というか、今から考えてみてもスゲー奴だよなぁ、偏差値高い高専行ったけど
そういう他人見ててスゲーなと思いつつ大学までプログラミングはやらんかった
大学入ってCをやるも何かが作れる感じではなかった
でも、描画が遅くて自分よりメガデモとか書けるような人の方がバリバリ高速なの書いてた
学部1年の頃はまだCというかまともなプログラムも書けなかったけど、
情報化じゃないから論理回路とか材料工学とか材料力学もやったけど、
建築工学の建築力学(材料力学)のモーメントとかそのまま使える
あと、大学入って実家で親が捨てようとしてたMSXを持って帰って、
MSX買ったときに親がマシン語の本とかMSXの規格のマニュアルとか買ってたので、
それを再勉強したら、子供の頃理解できなかったことが普通に理解できるようになってた
自分のMSXにはマシン語開発の簡易的な環境が入ってたのも大きい
数学が得意なのとC++でモリモリコーディングできることとは結構別の能力なんだよなあ。 ゲームっつっても数学をそれなりに使うのはメッシュとか流体シミュレーションとかレンダリン...
ですね C++書くのは後からでもいくらでもできるけど、 数学の知識や慣れは小中から続けてないと難しいと思う まあ自分は数学も雑魚ですが… にしても、任天堂のあれとか見てるとゲ...
数学の知識や慣れは小中から続けてないと難しいと思う プログラマー寄りの人はすぐこれ言うけど、それはプログラミングも全く同じだぞ。
子供の頃にMSX使ってたけどBASICしか書けなかったよ 同級生にベーマガとかプログラムポシェットに掲載される常連がいて、 というか、今から考えてみてもスゲー奴だよなぁ、偏差値高い...
「子供の頃にMSX使ってた」時点で完全に幼少期の経験値が違うだろ。
BASICしか書けなかったからプログラミングの技術としては大した意味はないよ そんなことより、子供の頃から数学や理科をやるべきだし、 勉強なんかよりも何か紙でもなんでもいいから...
BASICしか書けなかったからプログラミングの技術としては大した意味はないよ 技術的な高度さの話ではないんだけど、プログラマー寄りの人にはそこのところが全く話通じないんだよ...
ものによるとしか 工業的な仕組みを作るなら数学は必要かもしれないけど、 人と人のコミニケーションをシステム化する場合は数学を必要としない それにノーコードと言っても、自分...