2021-06-17

テレビから卑猥言葉を狩るべきではない

テレビで性に関する際どいことが発言されるとピー音でかき消してるけどど典型的言葉狩りだと思う。

その弊害として今から意外なことを主張する。

そんなことをし続けたら性知識格差が出かねない。

エロ漫画にある伏せ字程度を推測するなら訳ない自分でもピー音に隠れされている言葉は見当もつかなかったりする。

でも分かる人は分かるのだろう。つまりテレビ放送コードとやらは知識断層を生んでいるといえる。

ネット勉強しても、たとえ性交渉経験済みでも、そもそもコアな隠語ほどカタギとは異なるような特定人間関係のなかでしか知ることのできない性質のものだ。

まりネット検索を駆使するために、「まんこ」「ちんこ」せいぜい「正常位」「中出し」など知っているからとこれらの言葉検索しても芋づる式にコアな隠語が載っている単語の辿りつくことは期待できそうにない。ガキでも知ってるような単語を頼りにしても同じくガキでも知ってるような単語しか出てくることはなく、コアな隠語を知るには同じぐらいコアな単語をあらかじめ知っていることが前提になってしまっていると思う。これが知識断層というものだ。

私のような者はこのままで一生性知識に乏しい人間として仲間外れにされかねない。

私は普段は狭い人間関係での付き合いしかないけど、たまに他の人たちとの交流する機会があったときに、その人たちが話してる隠語理解できなかったときに、そういうつもりがないのに「かまととぶってる」とか思われるのが嫌なんだ。

そういう知識を補える私にとっての唯一の手段業界人下ネタトークだというのに言葉狩りされてはたまらないってことだ。

テレビが唯一の希望なんだからマツコ・デラックス松本人志ケンドーコバヤシのような方々の発言にお願いだからピー音をかけないでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん