2021-05-25

差別主義者」

トランスジェンダーの人たちの権利擁護には賛同だけれど、医師による鑑別も手術もなく、自分がそう役所で名乗りさえすれば

性自認は「女性であると認められて女性プライベートなスペースに公式女性として立ち入ることができるという考えに

どうしても本心から賛同できないでいる。表立って語ることはないが。それでも差別主義者になりたくはないので

ネット上では #トランス女性女性です と主張して、風呂トイレも同じ女性として平等に使えるべきという意見賛同している。

あるトランス女性に、女性専用車両もレディースデー差別から許せないと言われて

女性専用車両もレディースデーも利用することはなくなった。

それでどうなったかというと映画館レディースデー比較女性が多いからこれまでは安心して利用できる機会だったけれど

違う割引を利用しても同じ安心感は得られないので、そもそも映画館に行かなくなった。電車は乗らざるを得ないが。

動物実験実験結果は、研究者の「性別」で大きく変わることがよく知られている。

実験用のマウス男性研究者存在や、その匂いを感じるとストレス反応を引き起こすらしい。

人間間でもそういうことはあるのではないだろうか?あくま理念として #トランス女性女性です ということばに

同意していても、この人は女性なんだと言い聞かせていても、実際に相対した時に、女性とは程遠い状況の人が相手だと

どうしても見知らぬ男性と同様に緊張してしまう。頭で思っていることと、体の感じ方はどうしても一致させられない。

  • 普通に反対すればいいじゃん 思ってもいないのに表面的に同意して「#トランス女性は女性です」なんて書くからますます反対の声を挙げにくくなっていくんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん