2021-05-16

河野太郎氏「いか若い人の妊娠率を下げるか」 日本復帰に関するインタビュー沖縄社会巡り発言 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.okinawatimes.co.jp/articles/-/753959

普段河野太郎を持ち上げてる人達までもがこの発言を叩いていてびっくり

私は全く逆の印象なんだけどね?!

河野太郎は嫌いだけど、この件に限ってはまともな発言だとしか思えない。

十代での妊娠出産なんて、表面的には本人の意思に見えたとしたって実際の所騙されてるだけでしょ。

途上国児童婚と同じじゃん、まともな人権意識があったら否定されるべきものに決まっている。

大学全入時代現代社会で、十代で子供を産む事が幸福な訳がない。

自分自身もまだ未成年の子供で、最低限の常識を学んでいる最中人間本来子育てどころじゃないでしょ。

そりゃあごくごく希に上手くいく人もいるかもしれないけれど、全体の数としては減らすに越した事はないじゃん

この発言を叩いている奴等、十代のシングルマザーでも子供を育てやすく~とか、実際にその立場になった訳でもないのに気軽に言うなよと。

  • この話題はもう2周くらい回ったw 河野大臣、とかで検索してみるといいよw 「世の中」カテにヘンテコなブクマが大量に上がっているのははてなおかしいと思う。 「学び」カテに上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん