2021-05-11

高橋洋一・池江瑠璃子のコメント欄

https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1391207118502383621

https://twitter.com/rikakoikee/status/1390638021943316482

これ見てると、個人の感想の羅列しかなくて、個人感情延長戦上に果たして理想的政治はあるんだろうかと思ってしまう。

アスリート目線で言えば、オリンピック開催して欲しいに決まってるけど、参加したいなじゃなくてオリンピック開催して欲しいなって高橋洋一みたいに呟いたら矢のような非難がくるわけでしょ。

まぁ高橋洋一笑笑とかつけたのは馬鹿しか言いようがないけどさ。

理性的な人は、池江さんみたいな個人オリンピックの開催是非を問うたり辞退の要請をするべきではないっていうけどさ。

じゃ、高橋洋一ならいいわけ?って思うのよ。いや、内閣官房参与という立場から、というのはわかるんだけどさ。

それで、人の死に敏感な人を慮って内閣官房参与オリンピック開催を推進するべきではない、というのならば、アスリートのためにオリンピックを開催しようとする政治家はどうすればいいわけ

少数意見から無視なのかしらん。人の死を軽んじるな!だったらお前が死ね!くらいまで言われてもアスリートのためにオリンピックを開催しようとするのは自由から、そういう主張をするならば、死ねと言われても仕方がないってことになるのかな。

そんで「コメントが羅列されている」だけにすぎないのに、あたか世論がそこにあるかのような話がされているのとかが気持ち悪くて仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん