2021-05-09

タバコのせいで同僚が嫌いになった

話の合う人だったので、よく話をするようになった。

タバコを吸うこと自体キライではないので、別に吸うという行動に嫌悪を感じることはない。

なら、なぜタバコのせいで同僚が嫌いになったかと言うと、理由はこうだ。

同僚は仕事中にタバコを吸いに行く。数分くらいの離席なので特に気にしていなかった。

ある時、俺が『休憩時間』で休んでいた時の事だった。

休憩時間なのだから飯を食おうが休んでいようが良いはずである

そんな時に同僚がやってきて、俺に仕事を頼んだ。

まあ良いだろと頼まれたことをやった後に、また休憩時間があったので休憩することにした。

そうしたら『何してるの?』と同僚が言いに来た。

当然、休憩時間なので休憩していると伝えた。

すると、同僚がこう言った。

「やらなきゃいけない事がある時は休憩時間なんて無いんだよ」と。

「は?」と思うのが当たり前である。休憩時間は休憩時間でそれ以外の何ものでもない。

自分仕事があろうがなかろうが、タバコを吸いに行くくせに他人の休憩時間には物申してくる。おかしな話だ。

ちょっとカチンと来たのでタバコの事を指摘してやったら、こう返ってきた。

タバコを吸うのは休憩時間じゃなくても許されている」

マジで信じられないことを平気で言う。

コイツ何言ってんだ?と思わざるを得ない。

世間様のルールにもなければ、会社規則にもない。

一般常識を知っていれば、そんな事は微塵も考えない事を当たり前のように言ったので、本気で苛ついた。

それからは、タバコを吸う同僚の姿や吸いに行く姿を見かける度に嫌悪しか感じなくなった。

もうコイツと仲良くする気はない。

喫煙者イメージが悪くなるのってのは、こういう奴がいるからなんだろうな。

最初にも言ったが、喫煙自体嫌悪していない。

ただ喫煙就業中にしてるのに他人の休憩時間をふざけた理由で奪うコイツに苛立ちは感じてる。

マジで糞だわ、コイツ

  • よほど緊急事態だったらまだしも 休憩時間に仕事頼む奴はどうかしてるな

    • ワイの隣の部署に定時直前直後に依頼するやつが何人もいるやで

  • たばこ全然関係なくて草 ただただ同僚の問題やないかい

    • 元増田の内容を理解できない外人で草 タバコがきっかけになってるってのは読めばわかることなのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん