2021-04-28

バイト日記

 ここ一年ばかり、火曜日からといって暇ということはあまりなかったのだが、昨日は久しぶりに超暇な火曜日だった。

 よく来るお客様に物凄く目力の強いお客様がいる。別に意識してはいないのだろうけど、ただ顔を上げて人をチラ見するだけでめっちゃ凝視してるように見えてしまうような人だ。私も目力は相当強い方で、マスカラアイラインも不要なほどの強い目力しょっちゅう他人から勘違いをされる。そんな目力の強い者同士が対面すると、お互いにビクッ! ってなる。な、な、なななななっ! てなる。目力の強いお客様と会話したことはほぼないんだけど、昨日はあまりにも暇なせいか目力の強いお客様が話しかけてきた。

今日はずいぶん暇そうだねぇ。みんな、GWなのかな?」

 すごい目力でこっち見るので、私はついビクッ! となってしまい、

「そ、そうですねー!」

 と持ち前のアドリブへの弱さを全開にして思わずお客様の目をまともに見てしまった。

 な、な、ななななな!?

「すいませーん!」

 すごい勢いで謝られた。

 親切なお客様が、「これ、コピー機の上にありましたよ」と50円玉を届けてくれた。オーナーに渡したら「これ、どこにあったの?」というので、「コピー機の上です」と答えたら、オーナー50円玉コピー機の上に戻した。

 超暇なのに残業オーナーが、ちょっとお腹を壊して一人じゃ大変だからということで、15分の残業お腹は壊すしくしゃみや咳もしてるしで、大丈夫なのだろうか……。

 オーナーは当店で最もコロナを恐れているが、最も落ち着きがなくて、休日は家でじっとしていられないタイプらしい。当店で最も感染しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん