2021-03-26

女性お金がかかってるんだからデート費は男が多く出すべきみたいなの

引用

自分の考えだけど女性は、生理(ナプキン下着ピル)、お化粧、髪、スキンケア、防犯、ブラジャー肌着以外にも女性として人権得るための手間がかかってるので割り勘だとシンプルこちらが持たないと思うんだよね。「女性日用品買うと割り勘だと苦しいから頼りたい」と言うのはどうだろう。 https://t.co/WuNRbO4C3Y

引用

増田は女なんだけどさ

たとえば持病持ちで女性よりお金がかかってる男性には逆に多めに負担する覚悟はあるのか?という謎がある。

防犯コストは確かに女性のほうが高いと思うが、例えば激務だから駅チカに住まないと人生やってられんみたいな理由家賃高い男も、防犯目的で駅チカに住んでる女も、結果的には家賃出費のせいで収入に余裕がないのは同じなわけで、デートの出費をどうするのが平等なのかわかんなくなる

下着肌着美容は男でもやるよね。女が化粧品にかけるお金個人差が大きすぎて、自分なんかは定期的に買うのはキャンメイクアイラインとパウダーで足りるので年間数千円で済んでる。美肌のためのニキビケア病院通いしてる必要男性よりよほど安くついてると思う

なんか女性のほうが弱いってのはそうなんだけど自分フェミニストだけど 男だからデートで多く負担して然るべきってのはやっぱ違うと思うのよ。そもそも個人差がありすぎるしさ

  • カノジョいないオマエの個人差はどうなのさ

  • 公正を期すなら収入で傾斜をつけるしかないんだけど

  • 対等な関係かどうかやろ。 取引先との接待と一緒。   ワリカンだとこの女と付き合えないと思えば、払うしね。パパ活みたいやな。

  • 「男は収入が無いと人権がない」 「女はナプキン下着ピル化粧等々をしないと人権がない」 見た目とお金の等価交換をしているだけなのかなと思う 持病持ちで女性よりお金がかかって...

  • 男だって車のメンテやローン、駐車場代払ってる上に女は車種で男を値踏みしてくるからな 女は化粧してるとかはかなり苦しい言い訳 俺は結構奢る方だけど、見た目にどんだけ金をかけ...

  • 自分で考えて好きにすればいいんじゃないんですか?

  • 「男/女はどうすべき?」みたいなジェンダー観全開でものを考えることに何の疑問ももたないのなら、自認がどうあれ世間的にはそれをフェミニストとは言いませんよ。

  • 一番カネかかるの、化粧・髪のあたりだと思うけど、ルッキズムが解消されれば、そのあたりもなくなるんじゃない? 防犯にカネかかるって言って、治安維持する公的機関に費用負担...

    • 「化粧に金がかかるからおごってほしい」んじゃなくて、そもそも「ゼニのある男を引っ張りたいがために、わざわざ化粧だの何だのやってる」わけだからなあ 順番が逆っていうかただ...

  • 自分以外がどうあるべきかなんて議論する必要ないトピックだと思ってしまう。

  • 結局は女が有利になるための方便でしかないわな

  • だよねえ 女は大勢の男から貢がせているのだから金のない男に寄付するべき

  • 日本人の女、自立心及びプライドが低すぎて本当ダサい。よかった、彼女がイタリア人で。

  • Mattとのデートでは女性の方が多く払うべき。払っていいと思う

  • そういうのは1人を説き伏せればよい まずは交際費を惜しまない人を見つけよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん