2021-03-26

anond:20210326102403

「男は収入が無いと人権がない」

「女はナプキン下着ピル化粧等々をしないと人権がない」

見た目とお金等価交換をしているだけなのかなと思う

持病持ちで女性よりお金がかかってる男ってのは、お金がかかっている以上に収入がないと人権が無いし、逆にすっぴんでも整っててメイク必要ない美人は手間もコストもかけずに人権を得られてる

当事者いくら不公平を叫ぼうと、金のない男とブサイクな女は救われにくい

記事への反応 -
  • 引用 自分の考えだけど女性は、生理(ナプキン、下着、ピル)、お化粧、髪、スキンケア、防犯、ブラジャー、肌着以外にも女性として人権得るための手間がかかってるので割り勘だとシ...

    • 「男は収入が無いと人権がない」 「女はナプキン下着ピル化粧等々をしないと人権がない」 見た目とお金の等価交換をしているだけなのかなと思う 持病持ちで女性よりお金がかかって...

    • カノジョいないオマエの個人差はどうなのさ

    • 公正を期すなら収入で傾斜をつけるしかないんだけど

    • 対等な関係かどうかやろ。 取引先との接待と一緒。   ワリカンだとこの女と付き合えないと思えば、払うしね。パパ活みたいやな。

    • 男だって車のメンテやローン、駐車場代払ってる上に女は車種で男を値踏みしてくるからな 女は化粧してるとかはかなり苦しい言い訳 俺は結構奢る方だけど、見た目にどんだけ金をかけ...

    • 自分で考えて好きにすればいいんじゃないんですか?

    • 「男/女はどうすべき?」みたいなジェンダー観全開でものを考えることに何の疑問ももたないのなら、自認がどうあれ世間的にはそれをフェミニストとは言いませんよ。

    • 一番カネかかるの、化粧・髪のあたりだと思うけど、ルッキズムが解消されれば、そのあたりもなくなるんじゃない? 防犯にカネかかるって言って、治安維持する公的機関に費用負担...

      • 「化粧に金がかかるからおごってほしい」んじゃなくて、そもそも「ゼニのある男を引っ張りたいがために、わざわざ化粧だの何だのやってる」わけだからなあ 順番が逆っていうかただ...

    • 自分以外がどうあるべきかなんて議論する必要ないトピックだと思ってしまう。

    • 結局は女が有利になるための方便でしかないわな

    • だよねえ 女は大勢の男から貢がせているのだから金のない男に寄付するべき

    • 日本人の女、自立心及びプライドが低すぎて本当ダサい。よかった、彼女がイタリア人で。

    • Mattとのデートでは女性の方が多く払うべき。払っていいと思う

    • そういうのは1人を説き伏せればよい まずは交際費を惜しまない人を見つけよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん