2021-03-25

女ならみんなセクハラとか性的被害とか付き纏いとか怖い目にあっているものだといわれているけど、残念ながらこれと言って思い浮かぶことがないから、そういうのを見るとモヤモヤしてしまう。

被害に遭っている人は少ない、珍しいとかいうつもりはないし、加害する人は処罰されてほしい。

けど、ないんだよな。

痴漢に限れば、これまでの中で電車通勤通学する機会がなかったから遭ってないのはあると思う。

接客バイトしてないか若い女に高圧的なおじさんも見た覚えないな。(イライラしてた時の父親が一番近いかも)

それ以外に関しては特に自衛が徹底していたということはない。

夜の散歩好きなので結構出歩くことあるし、0時過ぎの池袋を一人でふらふらしてたときもある。けど、怖い目にあったことはない。

なんか、別にいいと思うし、誰もが被害に遭う可能性はあるから厳しく教育するのも正しいんだけど、なんかちょっと存在を消されているように思ってしまうのと、セクハラはやめろ!みたいなムーブに乗ると自分被害者の一人みたいな雰囲気出てしまい、それは嘘ついてるっぽく感じてしまって嫌だなという話でした。

  • はい名誉男性

  • 私もです。通勤通学で満員電車使わないし、人気のない場所を歩いていても特に怖い目にあったことがない。女性であるがために男性から理不尽な目にあわされたり、痴漢されたりなど...

  • ライオネス飛鳥元気かな

  • なんか、あんまり真に受けない方がいいよ 特殊な人たちだから

  • 私も無い。露出狂に一度だけ遭遇したことはあるけど女で辛い目にあった事ってほぼ無い。 背がちょっと高いからかなとか思う。163しかないけど。 155とかだったらもっと舐められたりし...

  • 住んでいる地域の治安が良く、女は男はの思想が薄い都会で、偏差値もしくは所得が高いことによりまともな思想を持つ学生/教員が多い学校に通い、アルバイトをしなくとも困窮しな...

  • セクハラされてないのにセクハラやめろはないだろ   セクハラやめますと言いたまえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん