2021-03-17

英語かいう最強ヘイト言語

世界はいろんな言語があるけど,英語だけ他の言語を抑圧しまくってないか

国際社会活躍がなんちゃらとかい文脈では英語必須みたいになってるし,学術世界では英語以外で書かれた論文は実績扱いされないし.

とにかく英語じゃないと相手にすらされん.

母語なんて本人の努力じゃどうしようもないのに,英語以外じゃ相手にされないから非英語圏に生まれただけで余計に勉強しなきゃならん.

英語習得自体努力すればなんとかなるかもしれないけど,英語勉強にはお金がかかるし,その英語学習とか英文校正とかでネイティブが非ネイティブ向けに商売してんだからとんでもないよな.

多様性がどうのこうの言われてるけど,言語についてはあんまりそういう話聞かないよな.

まあ,自分が生きてるうちには解決しそうにないから,黙って英語勉強を頑張ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん