2021-03-07

心霊写真を見せてもらった

昨日、妹夫婦がうち来たとき心霊写真を見せてもらった。

むかし二人でバリに行ったときに撮った写真らしい。

妹は気に入った内装を見ると写真を撮りまくるのが好きで、バリで泊まったホテルスイートルーム写真は200枚近くあった。

その写真ほとんどに顔が写っていた。おそらくすべて同じ顔だ。

目と眉と鼻と口だけが写っていた。輪郭や髪は無い。

おそらく女の顔。大きさは背景から推測するとだいたいタバコの箱位の大きさ。

まり撮影場所や構図に関わらず一定の大きさだった。

表情は虚ろで視線カメラとはあさっての方向を向いていた。

その顔は部屋の内装に張り付いているように見えた。

壁がある場所では平面なんだけど柱があるとその面に沿って歪んでいる。シールみたいに張り付いている。

そんなふうに200枚近い写真の一枚につき一つ女の顔が写っていた。

最初は疑ってどうやって作ったんだ?と思ったけど200枚近くの写真に顔を描くなんてわざわざするか?

顔はかなり写実的落書きのようには見えなかった。

夫婦のことはよく知ってるけどいたずらでこんな事をするほど暇ではない。

次に気になったのが、何年も前の旅行写真の異常になんで今気がついたの?ということだ。

それは顔が写真にとても馴染んでいたからという。確かに 顔が写ってるよ と言われて注意して見ないととわからなかった。

最後申し訳ないがこの写真データ処分してくれないだろうかと頼まれた。

ゴミとして捨ててもいいんだけど何かありそうで怖い。

俺は心霊とか怪談が好きなのでなにかい方法を知っているのでは?と思ったらしい。

まあ別に良いけどと引き取った。

除霊とかは分からないのでTwitter怪談好きな人アカウントにいりませんか?とメッセージを送っておいた。

まだ反応はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん