2021-01-20

日本普通に暮らしてると、転売YouTuberプログラマー目指すようになると思うんだよね

ちょっと前、プログラマー転職して年収が減ったってのが話題になっていた。

批判していた多くの人はプログラマー関係だったと想像するのだけど、

自分業界が将来先細りになるのがわかっていて、じゃあどこを目指すかってなると、プログラマーやるかってなると思うんだよね。

もしくは転売YouTuberとか。


転職せずに、自分業界プログラミングやれば効率化できるって意見もあったけど、社内ルールだったり、投資してもらわないと効率化って出来ない時代だと

認識しているのだけどどうだろう。

プログラミング効率化と言っているけど、待っている時間とか移動時間とか、そういう遊び時間を切り詰めたのが効率化に効いていて、

物の移動が自動化できない以上、プログラミング業界以外は効率化ってプログラミングだけではどうにもならない認識

書籍は入門ばかりだし、ネットも入門ばかりバズるから認識違っても仕方ない。

アメリカのようにブートキャンプ就職が結びついていれば変わってくるのかな。


じゃあ他はとなると、技術職だとないじゃない。

そもそも情報がない。


営業やってるとYouTuber転売を目指そうかってなるだろうし。アフィリエイトでもいいけど。


まだリアルの知り合いで働いている人がいて、その話を聞くからじゃあ他の業界で働いてみるかってなるだろうけど、

そういうのが無くなって、しかコロナで人に会えなくてネット情報ばかりになり、リアル店舗が悲惨な目にあっているのを見ると、目指しちゃうと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん