2021-01-19

次も自民党圧勝なんだろうなと思わされたという話

なんだかこうやって文章に書くのも~というか普段文章書かないから変だろうけど

「俺たちはたぶん、キングコング西野氏的なものに勝てない話」を読んだのと最近考えてた事を珍しく文にしてみたくなった

大した事じゃない、1回目の緊急事態宣言から仕事柄色々な大規模のテレワークチャット名前すら憶えられない大量の人達オンラインで接した1年の結果そう思ったのだ

タッグを組んでいる人がそれ系の話題をふるのがうまく必ずコロナ下~の政治話題で盛り上がるのだが

びっくりするくらい殆どの人が与党政治家達頑張ってる、菅総理ダメだが安倍前総理コロナをおさめ10万円くれて素晴らしかった

野党の人は対案も出さず行動した人の足を引っ張り上げ足を取るだけだ(日本語ってオモシロイね!)という

建前本音も入り乱れてるだろうけど昨年一番頑張ったと思う政治ランキングTOP3、3位小池百合子、2位安倍晋三、1位吉村洋文

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c56b241f10cf14364298a1c642df1b93e23e456

と同様の事ばかり見聞きする

日本コメントできるニュースサイト全てに言えることだが皆突っ込むだけで実際声を上げて改善しようとする人は皆無だ、良い世の中にしたいとか悪い世の中にしたくても行動までワンセットだわな

はてなもそういうふうに見れば突っ込みいれて何もしない、世の中を良くしたいというより政治に反抗する書き込みをして賛同を得スターを貰い自己肯定感を得るシステムだ、そこには世の中が良くなる要素はない

そしてその突っ込みは行動しなければ大多数のネットを深く見ない人達や表面しかニュースを見ていない人達には届かない、そしてその大多数は目に入る判り易い人達に入れるんだなと今回も実感した

そりゃ勝てないよtwitterとかみたいに読み飛ばしてもよい突っ込みいれてるだけだもんな、そしてそれは届かないよ

から上のようなことを思っただけだがほとんどの人がこれをスルーすると思ったがまぁ一応思ったから書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん