2021-01-19

PS5は急いで買わないでも良い

まあ、買えない人の方が多いかもしれないけど。

とりあえず急ぐ必要はないし、まして転売ヤーに金を捧げるという馬鹿行為は止めていい。

ネットを閲覧していると『PS5は今買うべきじゃない。デメリットを紹介』みたいなサイト結構ある。

急ぐ必要はないが、デメリットの部分を読んでみると、単に気に入らないからって理由が目立つ。

加えて、周辺機器を揃えると10万近くかかるというような記事を見かける。

それPS4時代でもそうだったんですよ、PS5に限らないんですが?とツッコミを入れたく内容だったりする。

まあ、基本的アフィカスがそういうブログを書いているのでネガるくらいしかネタがないのだろうが、

それだからXBOXを勧めるってのもどうかなって感じのアフィカスサイトがある。

ソシャゲいいんじゃないですかねって感じなんだけど、どうしてもアフィカスとして自分ブログから買わせたいらしい。

ベタめしているのを見ていると、あー…と白い目になって呆れてしまう。

話は脱線したが、まあPS5は急ぐ必要はない。自分は運良く手に入れたので遊んでいるがPS4と変わらない。

ロードは確かに早くなった。グラフィックも確かに多少変わった。だがそれだけだ。

今はソフトラインナップも薄い。

どうしてもデモンズやスパイダーマンプレイしたい人がいるかもしれないが、そういう人以外はゆっくり問題ない。

周辺機器必要もの以外は買う必要ないので、無理に揃える必要はない。

あえて言うならTVくらいだ。4k対応

それ以外は別に必要ないだろう。どうしてもほしい人は買ってもいいと思う。

VRなんかも見た感じたたき売りしてるソニーの行動を見る限り、もうすぐPS5用のVRが出るのかもしれない。

VRもなんだかんだと売れ行きが悪い。

というのも、なんだろうな。まだ早いんだと思う。人類的に。

また脱線しそうなので戻すが、PS5はよっぽどじゃなければ今は手に入れないでいい。

ソニー側も色々試してるようだし、もう少しすれば大きなアップデートなり話題が何かしら出て利便性が向上するかもしれない。

その時に手に入れればいいと思える。

  • 最近、PS3の最終モデル買った。中古で1万円ぐらい。昔も持っていたがYLODで壊れてソニー糞対応で捨てた。 当時は贅沢品だったが、今は2000円ぐらいの120GBのSSDを入れて快適に起動してる...

  • PS4持ってる人の論理じゃん。 俺はPS4持ってないからPS5欲しいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん