2021-01-03

ひぐらし

ひぐらしアニメをようやく見たので懐かしさのあまりPC原作プレイしてみた。

ぶっちゃけると小学生ラノベ読んだら面白かったので、俺も真似して書いてみたレベルの作文だった。

当時これが面白いと感じたのは、1%のなんちゃらが気になっただけだった。

実際に後付ばっかりの設定にうんざりしたし、ぁぅぁぅ言ってるだけの羽入が出てきてうんざりもした。

局面白かったのは鬼隠しと綿流しだけでほかは蛇足状態プレイした。

一番辛かったのはやはり小学生レベルの作文だろう。

部活メンバーは良い。あの子達は若いしノリは熱血だったりと子供らしいねってなる。

二つ名みたいのは正直作者のネーミングセンスの無さに呆れたが。

読んでいて何が一番厳しかったというと山狗赤坂

山狗特に小此木のセリフがいちいち痛かった。もう見てられない。コンシューマープレイしてないんだが、あれにボイスがついてると考えただけで痛さが倍増する。

声優さんが可哀相に感じるレベルで痛い。中途半端リアルっぽい舞台を使っているから余計に感じるのだろうと思う。

んで、赤坂。もはや徹甲弾ギャグレベルだろう。


気がつけばどこにも謎が存在せずあるのは痛いセリフを吐く大人たちと遊びのようなノリで戦う主人公たち。

全体通して思ったのはやはり小学生ラノベに憧れて書いてみた黒歴史的な作文だった。

いやもうねほんとマジで驚くくらい出来よくないな。なんで人気出たのかがわからんくらいだ。

決して面白くないわけじゃないんだがなんというか絵本を読んでいる感じなんだな。

今回思い出を掘り起こすように原作をやったがもう二度とやらんだろう。

片付ける予定の物の中にそっとしまうことにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん