2020-12-27

プレゼント

クリスマスも無事4℃ネタにされた。

個人的には、あの手の騒動で一番ショックを受けるのはブランド店員さんなんで、いつも心を痛めてる。

しかし、バレンタインにもネタにされるだろう。

そこで、プレゼントに悩む男子諸君アドバイスをしよう。

プレゼントは「消え物」が良い。

特に付き合う前であまりその人の好みをしらないなら、尚更だ。

ただし、消え物でも香水は除く。じゃぁ、消え物の何がいいんだよっていう話になるが、ハンドクリーム辺りが良いと思う。

え、ハンドクリームというが、ハンドクリームも割と高いのがあって、普段買わないものをもらったという体験提供もできる。

また、その手のお店に行けば、ハンドジェル、ボティクリームフェイスクリーム等あるから店員さんに聞いて予算内でセットにしてもらえばいい。

個人的に好きなのは、SABONだけど王道ロクシタンとかでもいいと思う。

名前からいくなら、シャネルDiorもいいけど個人的はいけ好かない。

ちなみに、どのブランドも、10,000〜15,000円で色々買えると思う。

じゃぁ、逆になぜ消え物なのに香水が駄目なのか。

簡単に言えば、好き嫌いがあって、アクセサリーと同じでその人に合うたびにつけていく必要があるからだ。

気に食わなくても使う必要があるのだ。

先程例示した消え物は、使ったと言って捨てるなりメカリに売るなり好きにすればいい。

まぁ香水アクセサリーと同じなのだ

ちなみに、アクセサリー香水はいプレゼントするんだという問いに関しては、付き合ったらデートで一緒に選べばいい。

この手のものサプライズなど不要だ。

一緒に、4℃でもティファニーでもカルティエでも行けばいい。

共に選ぶという体験のほうが相手も喜ぶ。デートネタにもなる。

まぁ、そんな夢をみたって話だよ。

  • もっと良い夢見ろよ

  • 消え物って旭ポンズとかじゃないのかよ。旭ポンズにしろ

  • いやにおいするものは個人の趣味があるから進めるのやめなさいよ

  • 消え物ってのは食べ物・花束のことで化粧品のことではない

  • ウーン、長々と書かれているが女性は車検でもない限りエンジンオイルを交換しないから女性に対してはエンジンオイルをプレゼントするのが最適な選択ではないか?

    • どこに入れればいいのー? 講習所で教えてもらったけど、忘れちゃったー

      • とりあえず言えることは新しいオイルを入れる前に古いオイルを出さなければならないということだ。これは人生の縮図でもある。

      • というわけで、『電波に載せにくい』という要素の考慮

    • 軽なんて男様には端金なんだし新車ごとでええよ

  • ハンドクリームだって好みがあると言われればそれまでだろうが

    • 冬生まれだと、クリスマスプレゼント以前に誕生日プレゼントでハンドクリームばっかり

  • 自分の趣味嗜好正義押しつけ増田、しつこいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん