2020-12-12

家事負担かかるのまじでつらい

あかん怒りが収まらない。ゴミが出されていなかったのはまぁいいとして(いや、ぶっちゃけゴミさなかったことに対して向こうは謝ってもこないので、これにもすごくムカついてるけど、まぁいいとして)、掃除しようとしたらトイレの洗剤もお風呂の洗剤も切れてて、いや、切れてるなら事前に言ってくれよみたいな。先週貴方掃除してたなら気がついてたはずじゃん。頭の中で掃除の流れ考えてたのにぶち壊しじゃねぇか。というか、いつも洗剤切れて買ってくるの私じゃねぇか。貴方ラップとかゴミ袋とか買ったこあんのか?!いつも私が買ってきてるじゃんか。

同僚に対して使えないとか、質問してこないとか、管理工数がかかるから大変とか言ってるけど、自分家事できてないくせにそんな文句言うとかおこがましくない...?自分もできてないことあるのによく言えるな。ゴミ出すときも私からいつも声出さないとやらないのもムカつく。私の指示のもとじゃん。こちとら管理工数かかってるんだが??それかこれも私がやるか??仕事主体性ないやつムカつくとか言ってるけど、私は家事主体性を持っていない貴方にムカつきますよ...

あとブルーレットおくだけも空になったまま放置するのがムカつく。トイレ臭いからブルーレットおこうって言ったの貴方だよね?なんでここも取り替えとか私がやるの?というか、ブルーレットもいつも私が買ってるよね?貴方買ったことないよね?取り替えしたこともないよね?なぜこんなにも私の方に負担かかってるの??言いたかないけど仕事量とかぶっちゃけ私の方が多い気がするし、ちょっとでもやってほしい。まぁ私はテレワークいから、そういうの買う時間なくもないけどさ...。でも昼休憩使って買い物しなきゃいけないの、辛いんだよな...休憩なのに休めてない...つら...

こういうの伝えると凹まれるんだよな。私悪者みたい。じゃあどうすりゃいいの。私が黙ってずっと買い続ければいいの。いや、おかしいだろ。貴方も...ゴミ袋とか...洗剤とか...使ってるのに...なぜ?!WHY?!私だけ?!いや、まぁ百歩譲って買うのが私だとしても切れたら言ってほしかったな...あると思ったものがないと時間かかっちゃうし...。あーままならん...つら...

  • なんでそんな人と結婚したんだよ、、としか言いようがない。

    • でも結婚しなかったら結婚しなかったで高齢未婚と叩くんでしょ

      • いや、そこの問題じゃない。 興味あるのは、元増田がどういう男性を選ぶのか?ということだけ。

  • 共働きでお互い合理的に考えることができて対等だとそういう擦り合わせまじしんどいの分かる 「私が苦しんでるのにお前が楽してるのは許さん」か、「いいのいいの貴方が頑張ってる...

  • ぜんぶ定期便にしちゃえば? どうせ旦那さんは買わなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん