2020-11-25

男性上司や同僚が嫁嫁うるさくてむかつく

平均年齢35歳くらいのITベンチャーに勤めてる。社員数は500オーバーでそこそこ大きい会社

年齢や性別での差別を無くそうという取り組みを大々的にアピールしてる。LGBTフレンドリーも歌ってる。育休取得も推奨してる。

飲んでキャバクラに行った自慢する人はいたけど、社内では昭和みたいなセクハラは見たことない。

従業員の男女比率は6:4くらいだけど、管理職はほぼ男性

コロナリモートになってコミュニケーションがほぼチャットになったから、男性社員の「うちの嫁が」「嫁のお母さんが」みたいな発言が気になってしかたない。もともと嫌いな言葉だけど耳で聞く分には聞き流せてた。

文字チャットに流れてくるといちいちイライラしてしまう。めっちゃストレス

男性育休とか幼稚園送り迎え早上がりとか推奨してて、「家族大事に」文化が強いからこそ雑談家族の話が出ることが多いんだなと思う。でもいちいちむかつくんだよ。

疲れてんのかな。

  • 職場での嫁子供話、家族アピールするやつは無能だと思っている 役職ついていようが同じ そこしか話題にできないやつ

  • 真っ当に生きてる人間にイラつくなら自分が病み始めてる兆候だぞ コロナ禍終わってないが、少し気分転換でもするんだな

  • これ嫁じゃなくて妻と言えって話だよね?

  • 関西文化圏の影響受けてると嫁と言うらしいね 地域性だから許してあげな

  • ムカつかせるための彼女自慢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん