2020-11-08

ATSUGI擁護してる人に聞きたいこと

単純な質問なんだけど、「若い女性は(オタク非オタ関係なく)萌え絵への抵抗がない」っていうのは事実なの?

それを根拠にして「つまり叩いてるのはババア」って言っている人がたくさんいて、不思議に思っていた。

私は今19歳(今年20歳)で、百合が好きだから萌え絵好きだしたくさん見る。

ATSUGI広告イラストたちも正直すごく好きだし、超問題になってるスカートたくし上げイラスト広告としてじゃなければめちゃくちゃ好き。(いいねしてるし)

でも、私の中には「オタクとしての私」と「リアル人間としての私」がいて、前者はイラストに可愛さを感じたけど、後者は「これでタイツ買いたいとは思わないな」と感じた。

周囲の非オタ友達5人に聞いてみたらこうだった(要約)

・元々靴下屋しか買わない(2人)

ATSUGIなんてブランド名知らなかったけど買ったことあった→他のタイツがとなりに陳列されてたらそっちにしちゃうと思う

・買いたくなくもならないし、買いたくもならない

・このイラスト私たちへの「買ってほしい」というメッセージは感じない

萌え絵への抵抗があるかを聞いたら、

抵抗ある→3人

抵抗ない→2人

だった。

私と同じジャンルフォロワーは、私が19歳なので近い年齢の人で固まっていて、MAXでも28歳の人しかいない。

みんな萌え絵が好きだけど、「どこを目指してこの広告?」と言っている。

20代から総じてババアだと言うのであれば私の肌感覚とも一致するんだけど、

若い女性は抵抗がない」は肌感覚と一致しなくて、

どういう理由で「若い女性は抵抗ない」と言っているのかが気になった。

若いオタク女性は」という意味だったの?

それとも「非オタ含めて若い女性は」という意味

よくわからなかったので、この理由擁護してる人がいたら教えてほしい。

  • あまり踏み込まない方がいい 昨今の若い女子の創作世界ちょっと見してドン引きした きったねえ オバハンはオバハンなんでリリカル創作の方が好きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん