2020-10-28

近所のおばさんが怖い


近所に一人暮らしをしているおばさんがいる。以前は割と普通で見かけたら挨拶などもしていたのだがここ数年ぐらいで性格が変わり(メンタル病気とかかもしれない)「怖い」と感じる出来事が多くなった。

増田に書いてもどうにもならないのはわかってるんだがちょっと書かせて欲しい。

・家の前を通ると追いかけられる

もちろん公道である。家の前を通る時に遭遇でもすると何かぶつぶつ言いながら追いかけられる。恐怖。弟がちょうど芝刈がまを使って芝を刈っていた時に遭遇して、鎌を持ったまま追いかけられたという出来事があってからはその家の前は通らないようになった。

・すれ違うと文句を言い捨てられる

生活圏が同じなので道路で会うことはある。いつも見えない何かにぶつぶつ文句をいっているのだが高確率ですれ違うとき文句を言われる(大抵支離滅裂な内容)。

深夜に自転車を漕いでる時に遭遇したときは本気で怖かった。それからハンズフリー通話してる人に少し恐怖を覚えるようになった。

・深夜、早朝の奇声

大抵見えない何かに怒っている。子供可哀想とかゴミが汚いとか。ほとんど言いがかりだし気にしていないが普通に怖い。

あとは登下校中の中学生に怒鳴り続けるとか。最近さらに奇声の頻度が上がった気がする。近所トラブル警察が来てるのも何度か見た事があるが実害があったわけじゃないので解決にはなっていない。うちは賃貸で引っ越す予定があるのでまだマシだが持ち家で近所がこんな感じだったらどうすればいいんだろう。隣人ガチャ大事

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん